kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

これは あれかしら。

うちの相方さんは

クレジットカードの管理がバッチリ。


カード控えと請求書を見比べて

細かくチェックしている。

(これは自分の買物分だけで

家計には手出しも口出しもしないのは

とても助かる☺️)


クレカ不正利用のニュースを

近頃よく見る。

知らないお店の少額引き落とし。

考えたらとても怖い。


いつもはズボラな私も

さすがに気になって

レシートの束と格闘しながら

チェックしてみた。


おおっ❓


1ヶ所だけわからない項目があるぞっ❗


ト○タファイナンス❓

ローンなんか組んでないしなぁ。

¥1,380とは また微妙な…。

これは ひょっとしたらひょっとする…❓


調べたらクレカの年会費だった。


数年前に頼まれて作ったカード。

送られてきた封書に入ったまま未使用の状態。

これじゃあ わかるわけないよね。


早速解約。

ごめんなさい。

幸いな事に他はみんな覚えのある買物でした😅


不正利用を疑う前に

まずは自分の家計管理を

見直さなくては いけませんね。