kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

凹むわ。

先日 オンライン試写会に当選し

自宅で公開前の映画を鑑賞した。


しかし。


スマホでよかったのに

欲を出してテレビ画面で視聴希望。


娘たちに手伝ってもらって

なんとか予定時刻に試聴を開始できた。


碁盤斬りという古典落語の演目を

草なぎ剛さん主演で映画化したものだが

映像も美しく迫力もあり

あっという間の2時間だった。



さて❗

問題はここからだ。


時間を置いて Zoomという機能を使い

オンラインサロンを開催するのだが

どうやっても入れない。

と言うより入っているのに

音声も画像も届かない。

孤島に1人取り残されてる気分だ。


延々と待つだけの時間が過ぎて行く。

痺れを切らした頃 主催者側から連絡が。


どうやらONにしてなかったらしく

「呼びかけても返事がなくて」と言われるw


これだから年寄りは…と娘の冷たい目😅


サロンの途中からなんとか参加。

他人様の発言をただ聞くことしか

出来なかったけど それなりに楽しめはした。


でもすごくすごく疲れた。

自分的には歳の割には いろんな事ができると

思ってたけどその日は見事に撃沈した😅

慣れないことはするもんじゃないな。


凹んだ身体に朝の光が眩しかった。

満開の桜が

癒してくれたのが救い☺️