kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

結果。

予約していたエコー検査の日。


昨晩の20:00以降 飲食なしで

さすがに病院に着く頃にはお腹の音が。

早く終わってモーニング食べたいなぁ。


とは言っても何事もなければの話。


簡単な検査ほど

予想と反する結果が出ることは ある。

義父がそうだった。


「ちょっと影ができてるから

紹介状書くね」とか。

もしくは「こ、これは…」とかね。


妄想劇場の中 予定通りに8:30に開始。


「この検査はね…」

先生の間が怖いよw


「肝臓、膵臓、腎臓などの臓器の

異常がわかります。わかりますが…」

だから間を置かないでwww


「とても綺麗です。

今回 異常は認められませんでした。」


よかったぁ☺️


ドキドキさせないでくださいよ。

「主文 後回し」って感じ。

とにかくホッとした。

その後 採血と内診。

安堵から思わず口も軽くなり

先生とジョークの飛ばし合い。


次はまた1ヶ月後。

失って初めてわかる健康の大切さ。

そのくせ検査結果がよければ

すぐに忘れてしまう健康の有り難さ。


わかっちゃいるけど。


空腹でのエビバーガーの美味しさに

また明日から気をつけようと

思ってしまうのが

私という人間の性。