kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

とうとう現実に。

先週末 娘の 「あるクレカ」が

「限度額に達した」ので利用不可になった。


しかしどう考えても

「そこまで買い物はしていない」と本人談。


カード利用明細を見ると

買った覚えのない買物履歴が。

そこだけ店舗名とかではなく全て 

「APPLECOMBILL」と記載してある。


しかも1月、2月と

結構な頻度で利用してある。

総額12万円ほど。


これは大変とAppleサポートセンターに

問い合わせる。

結果 娘のIDとは別IDから

不正に購入されてる事がわかった。


なんで❓

いつ❓

どうして❓

どうしたらいいの❓

わからないよ~💦


家族であたふたする。


この日わかった事は1つ。


使われた金額が返金されるかは不明。

むしろされない可能性が低いとの事。


クレカの不正利用とか

他人事のように聞いて知ってはいたけど

よもや身内の身に降りかかろうとは。


今カード会社の方に問合せ中だか

勉強代と割り切るには

あまりにも高額すぎる。


なんて世の中なんだ。