kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

心の中。

月曜日。


風が少し冷たい。

週末マフラーを出し忘れたのは痛いなぁ😅‪‪

苗よりこちらを優先すべきだったな。

いや、苗は生き物。

優先度は間違ってはいない。



夕方 従業員が退職届を提出しに来た。

噂はあったけど本気だったんだね。


中小企業にしては売上もよく

毎年黒字決算の会社だったけど

人手が足りなく近頃は大きな工事も

断念するような状態だったから

時々 不満を口にしていたようだ。


今 会社にとっては これ以上人手が減るのは痛い。


それを一番わかってる本人が

同じ行動をとるのね。



でも今まで貢献してくれた彼の意志を

尊重することにした社長。

若い従業員の行く末を考えて取った行動が

結果として裏目に出た形に。


辛いですよね。

背中が物語っていますよ社長。


いつも通りの明日が来ない時もある。


でも仕切り直しはいつでもできます。


残った者でまだまだ頑張りましょうよ。 

社長。