kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

餌付け反対。

ベランダに

ちょくちょく来ていた

野良猫たち。

その度に追い払っていた。


前々から 

「これは…ひょっとしたら…」

と思ってたけど

今朝 確信に変わりました‼️


オシッコしとるね😅💦

何年も前から近くで

餌付けをされてる猫たち。


餌やり張本人は誰あろう うちの義母。


毎日3食  時間を決めて きちんと与えてる。

数匹の猫たちが時間になれば

玄関前に集合するくらいだ。


家族で迷惑な事は止めるように言うと

途端に機嫌が悪くなり悪態もつくので

揉める事も度々。

いつしか誰も何も言わなくなった。


話が通じない人には

こちらが自衛するしかないよね。


砂場さえなければ当面は

嫌な気持ちになることもないか。


わたしは猫派。

実家でも数匹飼っているし

可愛がる気持ちはわかるよ。


でもね餌だけやって

後は知らんぷりは

違うと思うよ

お義母さん。


以前「みんなまとめて飼ってあげなよ」

と言ったことがあるが

「それは絶対にいや」らしい。


話にならんわ。