kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

12月の帰省②

土曜日。


少し早めの時間に弟と

母の施設を訪ねる。


これが功を奏したのか

今回 母は起きていた。 

薄目を開けてこちらを見ている。

時々 手足を動かして なにやら声を出していたので

痛いのかな?と弟に聞いたら

「起きてる時はこんな感じ」なのだそう。


よく来たねって言ってくれてるの❓

2ヶ月に1回は来とるんやけどね☺️

あなた寝てるからね いつもw


面会時間は20分。

入室時に持たされるタイマーが

滞在時間を刻んでいく。


いつもの事だけど短いよね。

これからの事を話すには短すぎる。


そうこうしてるうちに さよならの音が鳴る。

母は このままお昼だそうです。

流動食だけど

「食欲はありますよ」とスタッフさん。

安心しました☺️


施設の入口は すっかりクリスマスバージョン🎅🎄


あら、気がつかなかった。

お母さん 飾られてるやん📷

いい笑顔やで☺️

プレゼントまで貰っちゃって。

年明け早々に

お父さんの三回忌があるから

その帰りに寄るね。


お母さんの気持ちだけ連れて行くよ。


どうか

どうか  いい年を。