kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

いいねぇ。

私用でお休みをもらいました。

平日に休むって 

なんだか多少の罪悪感。


まずコンビニで舞台チケットの発券。

今週末 京都劇場で大好きな草なぎ剛さんの舞台が

あるのです。当選だけでも十分に嬉しかったけど

そこはやはり少しでも前列で見たいのが

推しの心理というもの。


ドキドキドキドキ…。


おおっ‼️

待望の(結構)前の方のお席‼️


間違いないかな?

何度も公式の座席表と照らし合わせる。


うん、間違いない‼️☝

やったね‼️ 幸先いいぞ👍✨


ルンルン🎶を胸に次は かかりつけの病院へ

年内用の薬をもらいに行く。


食事の指導で注意される。

コレステロールは怖いんだよって。

仕方ないよ。ご飯が美味しいんだもん。

でも今日は先生の小言も聞き流せるで☺️

(後方の席だったら言い返しとるねきっとw)


早めのお昼をエビバーガーで済ませる。

ついさっき注意されたばっかりやのにw


せめてカロリーを消費しようと

帰り道 バスでなく徒歩で帰路に着く。


あ。自衛隊の お堀清掃 発券❌発見。

年末恒例の風物詩。

もうそんな時期になったんだなぁ。

ご苦労様です☺️


手際の良さに しばし見惚れる。

城郭では まだまだ秋が顔を覗かせてる。

猫さん 寒そうだね。

ごめんね、餌持ってないのよね。



そのままの流れで お城近くの文学館へ来てみた。


65歳で配布された高齢者福祉優待カードを

一度 使ってみたかったからだ。


常設展示室だけ無料で入れるとの事。

平日の昼間なんて誰もいないだろうなと

思ったけど…2人先客がいた。

この人たちも優待カードのお仲間かな。


城の歴史とこの地に縁のある著名人の展示物を見ながら

まだまだ知らない事がたくさんあるなと実感。


この知識が私の人生に必要かどうかはわからないけど

意外と楽しめたのはそれだけ私が

歳をとったと言うことなのでしょう。


さて そろそろ帰りますか。


外に出ると風が冷たく強くなっていた。

空がきれい。


カロリー消費のために 

もうちょっとだけ遠回りしてみよう


やっぱり平日のお休みって

いいよね👍✨☺️