kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

大阪ラプソディ。

久しぶりにちょっと遠出。


大阪へヴギウギ展と

古代メキシコ展を見に行く。


人が多い。

オープンに行けば

楽々見られると思った

私がおバカやった。

開場前から長蛇の列。

なめてたなぁwww




館内は福来すずこ(笠置シヅ子)の

ヒット曲の数々が映像と共に流れ

フォトスポットもあちらこちらに。


番組で実際に使用された小道具も

展示されていて来場者が多いのも頷けた。


羽鳥善一先生の中の人の大ファンである私は

ひたすら2ショを連れ合いにお願いする。


う〜ん

イマイチ💦

もうちょっとうまく撮ってよ。


後ろ髪を引かれる思いで

会場を後にし中之島の国立国際美術館へ。


美術館は建物から既にアート。

地下へ続くエスカレーターが

異世界の入口のよう。


実はメキシコ展は2回目。

昨年 福岡の九州国立博物館で見ていたけど

会場が違うとまた見方も変わる。

マスクしてるらしい。

サブレみたいよ。

実に表情豊か。


堂島川を横目にリバーサイドを歩く。

大阪はビル群もアートだなぁ。


若い頃は大阪の気質が嫌だったけど

今はとても居心地がいい。

歳のせいかな。


風邪が冷たい。

明日から1週間は忙しい。

風邪なんて引いていられない。


また来るよ

大阪。