kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

岐阜旅行③

2日目は多治見市へ。


昨晩の夜ご飯が美味しすぎてつい食べ過ぎる。

まだ消化が不十分な状態でこの朝食の量。

白米に対しておかずの比率が可笑しい🤣


それでも完食❗

不思議と苦しい満腹感はない。

なんならまだ少し入りそうなくらい。


今日の目的地はモザイクタイルミュージアム。


高山市から2時間ほどで到着。

郊外風に見えるけど意外や意外

住宅街にポツンと建つタイルに特化した美術館。


ここは今回の岐阜旅行の目的の1つ。

入場料は¥310。

4階から見学開始。

家族連れ多し。

体験教室があるんだね。

不思議な空間。

他の人が写らないようにするって難しいね。

見たこともないようなデザインも。

タイルの世界って奥深い。

自分用にピアスを買う。

少し高価。

旅先ならたまにはいいかな。


最後まで楽しませてくれる美術館。

自販機の標示のセンスも好き。

細かい所までこだわりを感じるね。


さてそろそろ帰りましょうか。

コース的に宝塚SAに寄れそうとの事。

そこで夜食とお土産を仕入れましょう。

帰ったらきっとバタンキュー(死語)


遠かったけど

遠く感じなかったのは

長年の阿吽の関係だからかな。


また来年。


これ美味しかった。