kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

予防接種。

昨日 取りやめたインフルエンザ予防接種に

行ってきました。


ネット上ではいろんな情報が錯綜していて

ワクチン接種も自己判断で

よく考えて打たないと

ダメな時代になりました。


私は打つことにしました。



65歳になるのを待って かかりつけの病院へ。

接種代は¥1,500。

保険組合の補助が¥1,500出るので実質タダ😁✨


嬉しい響き♡


しかし会計での請求書には¥3,850の文字。

あれ❓なんでや❓❓

日にちを ずらしてきた意味ないよね💦


結局 受付の方の勘違い。

出し直してもらい めでたく❓¥1,500となりました。


「高齢者に見えなかったんだわ きっと☺️♡

などと勝手に解釈 (解釈は自由w)。



帰りに懐かしいお菓子を見つける。


亡父が夜中によく食べてたなぁ。

大好物だったので空の上でも食べてるだろうな。


空腹もあり思わず購入。


お菓子は控えるように

病院の先生に言われてるけど

今日だけは内緒😁✨