kurikon65

人生 日々是好日。しかし難しい。

淡路夢舞台

ニジゲンノモリに遊びに行ってる

娘たちを迎えに淡路島へ。


親バカの義務だけでは面白くないので

ついでに ぐるっと一周することにした。


ハンドルを握った午前9時。

明石海峡大橋を渡る。


数年前に参加した吊橋ツアーの登頂体験 思い出した。

高所恐怖症なのによく参加したと思う☺️

お昼ご飯を求めて 淡路島西海岸へ。

若者向けのおしゃれなお店が多くて

中年夫婦には敷居が高くスルー💦😅


ならばと あわじ花さじきへ。

でも昼に空いてるわけもなく駐車場は満車。

停められる駐車場は遙か坂の下。ここも断念‼️

そろそろお腹と背中がくっつき出す時間。

ヤバい、ヤバいぞ‼️


風力発電の風車を横目に車を走らせていると

「海神人(アマン)の食卓」というお店を発見。

ここはパソナ経営の食事処だった。


え?席あるんですか?マジで?


接客も完璧。お味もバッチリ。

お値段はそれなり。

飾り付けはハロウィン仕様。

日曜日のお昼にこんなにゆっくり

食事ができるなんて。

お迎えに来た神様のご褒美か⁉️


花さじきがダメだったので

淡路夢舞台へ。

こちらは娘たちが幼い頃に来た以来。

牧野万太郎先生のフリップもあちらこちらに。

こちらもハロウィン仕様。

淡路名産の玉ねぎを

かぼちゃに見立てたお見事さに拍手。


セット券で入った明石海峡公園は

時間帯的に人も少なく風が気持ちよかった。

娘たちのお迎えさえなければ

もっと遊んでいられたのに

…と親バカの心 子知らず。


ハイウェイオアシスまで戻って来た娘たちを

拾って再び明石海峡大橋を渡り帰路へ

着いたのであった🚗³₃


明日からまた仕事だ。

早く寝よう。


こころ惹かれた しらすせんべい。